エロゲ、もゆ

底辺IT企業社員によるエロゲレビュー、はっじまるよー!

BALDR SKY【レビュー】

今回紹介する作品はこちら

 

BALDR SKY

 

www.web-giga.com


読み方はバルドスカイ

BALDR SKY

とは

サイバーパンクアクション

・シナリオも超充実!

・かぁならずぅぅぅあぁえるとぉぉぉ!

 

一つずつ見ていきましょう。

 

サイバーパンクアクション

 こちらのゲーム、基本はサイバーパンクアクションゲームです。具体的にいうとロボットで戦います。この戦闘パートが非常によく作られていて、様々な技が用意されていて、それを組み合わせるコンボを自分で考えることができます。そしてこのコンボ開発が飽きないんだ、ほんと。永遠に続けてる。ニコ動なんかをみると「これ、ほんとに俺のやってるゲームと同じなのか・・?」と不安になる超すごいコンボを構築している方もいらっしゃいますね。

 なに?自分はアクションゲームが苦手だって?大丈夫です、このゲームは戦闘の難易度を選択できます。very easyからvery hardまで幅広い難易度が用意されていますので自分に合った難易度を選択しましょう。

 

・シナリオも超充実!

  この「BALDR SKY」は「BALDRシリーズ」の一つになりますが、他のシリーズ作品ををやっていなくても十分に楽しめます。

 この作品、あれだけバトルに力が入っているのに、シナリオも一級品です。というかDive1、2に分かれている時点で察してほしいのですが、シナリオは大ボリュームだし、世界観構築やら複線回収やらがシナリオゲーと呼ばれる作品に引けを取らない、というかシナリオゲーの中でもトップクラスなんじゃないかなあ。

 

・かぁならずぅぅぅあぁえるとぉぉぉ!

 よくできたバトルパートとよくできたシナリオが合わされば何になるか分かるな?そう、神ゲーになる。いやーその相乗効果がすさまじかった。特にラスボス戦。リアルに「うおおおおお」って叫んでしまった。主題歌をKOTOKOさんが歌っているのですが、KOTOKOは神です。はっきりと感じました。

 それはそうと最近(でもないけど)KOTOKOさんをはじめ、エロゲソングを歌っている歌手のYouTubeチャンネルが続々と立ち上がっているので再生回数を伸ばしに視聴しに行きましょう。筆者は美郷あきさんとかよく見てる。

 

・最後に 

 購入するなら修正パッチが当ててあって、win10でも動作が約束されているダウンロード版がおススメです。その際、Dive1と2一緒にインストール(セットアップ)して、Dive2をプレイするのがおすすめ、というか公式で推奨されています(そうするとDive1+2という同梱版みたいな形でプレイできる)。ロボットアクションをやりたい方、シナリオゲーを楽しみたい方の両方におススメできる作品です。セット購入でかなりお得に購入できます。ぜひ・・・!